リフォームのノウハウ
2021.10.28

毎日同じ壁を見て飽きてきませんか。
雰囲気を変えてみたくありませんか?

今回ご紹介する商品は、コロナ禍の影響で住まいにこだわりを持つ人に注目されている
LIXIL製のエコカラットという商品になります。

【壁の方を向いて、いい眺めだと言った人がいる】がキャッチフレーズのエコカラット。
これまでにご紹介してきた壁紙やクロスとは異なる、タイル状の内装用壁材です。

このエコカラット、壁の雰囲気を変えるだけではありません。

表面にある無数の微細な孔の効果で、
快適な湿度に調整したり、
気になる4大悪臭と言われる(トイレ、生ごみ、たばこ、ペット臭)についても臭いを低減させ
さらにシックハウスの原因と言われる有害物質まで吸着してしまう
いわば空気清浄機のような機能を持った優れた商品なのです。


普通の壁とは違い、水拭きできるのもおすすめポイント。
洗剤を使うことも可能なので、
泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなどで汚れてしまっても落とすことができます。

玄関、トイレ、リビングや寝室など
湿気や臭いなどが気になる箇所に、エコカラットはとても適しています。

柄やカラーバリエーションも豊富で、シチュエーションにあった壁を選ぶことができます。

こちらで掲載している写真は
すべてフジケンリフォームが実際にエコカラットで仕上げたお客様のお家の様子です。
ね、素敵でしょう?


どこに設置するかにもよりますが
基本的には貼るだけなので、失敗を恐れずDIYで仕上げてしまった、という方もいらっしゃいます。



毎日の生活に一工夫するだけで暮らしが豊かになること間違いなしです!

壁の雰囲気を変えてみたい方、部屋の中の環境にお悩みの方、
エコカラットで快適生活を実現させてみませんか?