リフォームデータ

岡崎市 T様邸男前インダストリアル[ 築30年以上 ]

トイレ

工期
2ヵ月
リフォーム内容
水廻り4点交換
内装張替え
フローリング貼替
間取り変更
メーカー
キッチン:永大/浴室:LIXIL/洗面:パナソニック/トイレ:LIXIL
商品名
キッチン:NSキッチン/浴室:リノビオV/洗面:シーライン/トイレ:アメージュZA

リフォームのポイント

インダストリアルなテイストが好みのお施主様でしたので、雰囲気を出すために、天井のコンクリートをあえてむき出しにするご提案をさせて頂きました。
コンクリート本来の姿が、工業的で無骨な雰囲気を醸し出しています。
床は無垢のフローリングを使用し、濃いウォールナット色を使用したことで、男前な空間に仕上がりました。
書斎スペースをご希望でしたが、壁を設けて書斎スペースを確保してしまうと書斎・LDKのスペースが狭く感じられることから、壁は設けず床のレベルを上げてさりげなく空間を分けるようご提案致しました。
視線の高さが変わるだけで空間に動きがでて面白い空間へと生まれ変わりました。
廊下からLDKの床は段差をなくし、フラットになりました。

Before

After-WC

インダストリアルの雰囲気を感じられるよう、全体的に色のトーンを落ち着かせ、床にはヘリンボーンのクッションフロアを使用しアクセントを付けました。
比較的お手頃で、汚れのつきにくい清掃性の高いものをご提案致しました。

After-LDK

和室は解体し1部屋は洋室へ、1部屋は書斎スペースとしました。
書斎には壁を設けていないので、圧迫感や閉鎖感もなくLDK・書斎が一体となり広々とした空間へと生まれ変わりました。
キッチンは対面式にすることで、家族との会話も弾むます。
水廻りも使い勝手を考慮し、間取り変更しました。

After-UB

全面石目柄のUBにすることで、落ち着きと清潔感をプラス。
排水口にたまった汚れや髪の毛を簡単にお掃除できるUBをご提案させて頂きました。

After-WashRoom

鏡裏にも収納が出来、ちょっとした小物も収納できるようになりました。
床のクッションフロアにはアクセントの利いたものを使用。
カフェにあるような洗面室に生まれ変わりました。

After-kitchen

対面式になり、キッチンも明るい雰囲気に。
扉面材や天板をこだわり男前な空間に合うキッチンとなりました。

Before-LDK

Before-LDK

リフォーム事例一覧へ