リフォームデータ

刈谷市 F様邸アンティーク小物の映える家[ 築18年 ]

トイレ

工期
2ヵ月
リフォーム内容
水廻り交換
間取り変更
メーカー
キッチン:トクラス/浴室:LIXIL/洗面:サンワカンパニー/トイレ:TOTO
商品名
キッチン:Berry/浴室:リノビオV/洗面:フィオレット/トイレ:レストパルF

リフォームのポイント

小野

新婚さんご夫婦の、新しい理想の生活スタイルを叶える為、中古リノベがスタートしました。
理想の暮らしは、広いLDKで猫ちゃんを2匹飼うこと。そしてアンティーク家具の似合う家。
ご相談から約1年沢山悩まれながら完成した、こだわりの詰まった住まいとなりました。

After-Toilet

ブラックとゴールドを組み合わせ、さらにフロートタイプのトイレにして間接照明を入れたことで、まるで高級レストランのような雰囲気がでています。
照明や紙巻き器もアンティークなもので。唯一無二の空間となりました。

After-Kitchen

キッチンはグレーがかった落ち着いた色味で統一。
一部分にタイルを使用したことで、ヴィンテージ感を醸し出しています。

After-LDK

元々和室だったお部屋をLDKとつなげ、より広々と感じられるよう間取り変更。
和室の一部は、読書好きの2人の為の書庫にしました。
アンティークな家具を主役にする為、内装は白を基調にしてシンプルに。
壁面には猫ちゃんの為のキャットウォークを取付けました。

After-WashRoom

コンクリート調のグレーの洗面ボウルとタイルが組み合わされ、お洒落な洗面室になりました。
壁面には可動棚を取付け、何かと物の多い洗面室もスッキリ見せることが出来ます。

After-UB

高級感も感じさせる落ち着いた浴室となりました。

After-BedRoom

リフォーム事例一覧へ