リフォームデータ

岡崎市 O様邸シンプルにカッコよく[ 築27年 ]

バス

工期
2ヵ月
リフォーム内容
水廻り改修
間取り変更
メーカー
キッチン:トクラス/浴室:LIXIL/洗面:パナソニック/トイレ:パナソニック
商品名
キッチン:Bb/浴室:リノビオV/洗面:シーライン/トイレ:アラウーノV

リフォームのポイント

小野

シンプルだけどかっこよく仕上がるよう落ち着いた色味で合わせることで、無駄のない男前な空間となりました。
各洋室の使用用途をヒアリングし、それぞれに応じた内装で仕上げ、収納力を向上する為和室をWICへ間取り変更致しました。

After-UB

全体的にトーンを抑えて落ち着いた空間へ。
清掃性も向上し使い勝手が良くなりました。

After-Kitchen

キッチンは、ブラックで統一。
キッチン部分だけ床を変えて、雰囲気に変化を出しました。
あえてダクトもむき出しにして、インダストリアルな空間を演出しています。

After-LDK

コンクリートむき出しにして、工業的な空間を演出しつつ、
床のウォールナット調のフローリングと、ブラックの壁面が重厚感と落ち着きを引き出しています。
キッチン腰壁にはカウンターを設置。
バーカウンターにして、奥行も充分にもたせたのでここで食事もとれます。

After-WashRoom

洗面扉と入口扉のカラーを合わせたことで、空間にまとまりが出ています。
収納スペースも確保したことで、ストック品やタオル、着替えも充分に収納出来ます。

After-WC

トイレの天井は木目にして、アクセントにしました。
蛇口のような照明はお施主様がご用意したもの。
遊び心があるオリジナル空間になりました。

After-WIC

LDKと隣接しているWIC。
ベランダで干した服をそのままWICへ収納できるので、家事動線も少なくてすみます。
大型収納で、沢山のものを収納できるので、LDKも汚さずスッキリ見せることが出来ます。

リフォーム事例一覧へ