リフォームデータ

岡崎市 S様邸ノームコアSTYLE~目指したのは潔いシンプル~[ 築19年 ]

キッチン

工期
2ヵ月
リフォーム内容
水廻り改修
間取り変更
メーカー
キッチン:トクラス/浴室:LIXIL/洗面:パナソニック/トイレ:LIXIL
商品名
キッチン:Bb/浴室:リノビオV/洗面:シーライン/トイレ:アメージュZA

リフォームのポイント

大石

シンプルにまとめながらも+αのこだわりを詰め込み、無駄のない洗礼された空間へと仕上がりました。
凹凸がなく、綺麗なディテールに仕上げたことで、高級感も感じさせます。
元々和室だったお部屋はLDKと一体化させたことで、約24畳の広々としたLDKへと生まれ変わりました。

Before-Kitchen

壁に囲まれた閉鎖的なキッチンでした。
開き扉の為収納が確保しずらく、床の汚れも気にされていました。

After-Kitchen

キッチンの袖壁は思い切って取り壊したことで、開放的なキッチンとなりました。
視界が開けたことで、ダイニングやリビングにいるご家族ともコミュニケーションをとりながら、
家事が楽しく行えるようになりました。
扉は引き出しタイプにしたことで、デッドスペースが生まれにくく収納もたっぷり確保することが出来ます。

Before-LDK

After-LDK

元々和室だったお部屋をLDKと一体化させたことで、約24畳の広々としたLDKに。
L字型のソファや6人掛けのテーブルを置いても余裕のある大空間となりました。
大きな窓からはたっぷり採光も入るようになり、また壁面が白、床をナチュラルな色味にしたことで、より広さと明るさを強調しています。

Before-WashRoom

長年使用したことによる黄ばみ等の汚れが目立っていました。

After-WashRoom

洗面ボウルは片側によせたことで、空いたスペースは着替えを置いたり、
ドライヤーやアイロン等も置けるようなスペースとなりました。
引出しのフリースペース部分にはタオル等を置くなど、使い勝手に応じて自由に活用することが出来ます。

Before-WC

清掃性のよいトイレをご希望でした。

After-WC

清掃性のよいトイレにすることで、毎日のお掃除の手間を削減することできます。
内装には木目柄を取り入れ、遊び心もプラス。

リフォーム事例一覧へ