リフォームデータ

安城市 T様邸素材が活きるインダストリアル空間[ 築26年 ]

バス

工期
2ヵ月
リフォーム内容
水廻り改修
間取り変更
メーカー
キッチン:永大/浴室:LIXIL/洗面:パナソニック
商品名
キッチン:NSキッチン/浴室:リノビオV/洗面:シーライン

リフォームのポイント

小野

コンクリートや、木、ステンレスといった、様々な素材が主役となり、組み合わさることで、インダストリアルな空間へと生まれ変わりました。

After-UB

排水口は、浴槽排水を利用した強い渦によって汚れを流します。
大理石のような上質な光沢のある浴槽で、華やかなきらめきをまといます。

After-Kitchen

キッチンはステンレス天板で素材感を活かして。
扉も框デザインになっていて一つの家具のようになっています。
露出される配管も鉄パイプを使用すれば、一気に工業的な雰囲気を演出します。
お施主様御支給のペンダントライトもデザイン性が高く、空間に馴染んでいてステキです。

After-LDK

天井はあえてコンクリートむき出しに。
コンクリートの荒々しさが空間にアクセントを効かせています。
節の柄の際立つ無垢フローリングは、存在感があるだけでなく、触り心地もよい優れもの。
冷たい印象を与えるコンクリートと組み合わせることで、お部屋に温かみを演出してくれます。
壁面はお施主様によるDIYで塗装を。
メタリックな色合いで味がでています。

After-WashRoom

使い勝手の良い洗面台で、色味をホワイトに合わせて清潔感もプラス。
タイル調のクロスでカフェ風を演出しています。

リフォーム事例一覧へ