リフォームデータ

岡崎市 S様邸レトロなアメリカンミッドセンチュリー[ 築33年 ]

トイレ

工期
2ヵ月
リフォーム内容
水廻り改修
間取り変更
メーカー
キッチン:パナソニック/UB:LIXIL/洗面:パナソニック/トイレ:パナソニック
商品名
キッチン:ラクシーナ/UB:リノビオV/洗面:シーライン/トイレ:NewアラウーノV

リフォームのポイント

大石

活かせる既存のものはそのままに、新しい素材をプラスすることで、ヴィンテージ感のあるレトロな雰囲気に仕上がりました。
各個室も全体的に色味を抑え、落ち着いた雰囲気にしたことで、 趣味やこだわりのインテリアを活かせるお部屋になりました。

Before-WC

After-WC

撥水性に優れた新素材で、汚れの原因の水垢をはじき、汚れても簡単に落とすことが可能です。
綺麗めな内装で仕上げ、見た目も清潔感のあふれる空間となりました。

Before-UB

After-UB

全体的に白色で仕上げ、清潔感の感じられる空間となりました。
清掃性も格段にアップし、普段のお掃除の手間も楽に行えます。

Before-WashRoom

After-WashRoom

洗面はクラシカルな色味と柄が印象的な床で遊び心を出しました。
デザイン性の高い扉カラーや取っ手がリノベーションにはうってつけです。

Before-LDK

元々は奥の2部屋が和室でした。
壁に囲まれた空間にキッチンがあり閉鎖的な印象です。

After-LDK

活かせる既存のものはそのままに、新しい素材をプラスすることで、
ヴィンテージ感のあるレトロな雰囲気に仕上がっています。
床は印象的な貼り方でアクセントを効かせ、全体的にレトロな雰囲気を強調させています。

和室だった部屋は、1部屋はLDKと繋げ、もう1部屋は主寝室としました。

閉鎖的だったキッチンは壁を取り払い開放的な空間となっています。

リフォーム事例一覧へ