リフォームデータ

知立市 T様邸まるでホテル!デザインカーペットでつくるホテルライク[ 築28年 ]

マンション

工期
1.5か月
リフォーム内容
水廻り4点交換、内装貼替
メーカー
キッチン:トクラス、浴室:LIXIL、トイレ:LIXIL、洗面化粧台:LIXIL
商品名
キッチン:Bb、浴室:リノビオV、トイレ:アメージュZA、洗面化粧台:ピアラ

リフォームのポイント

印象的はデザインカーペットを大胆に使用したことで、まるでホテルの一室のような空間を演出しています。
デザイン性だけでなく使いやすい機能を兼ね備えた住設機器にしたことで、ホテルでゆったりと過ごすことが自宅でも叶うようになりました。

Before-LDK

After-LDK

廊下からリビングにかけて使用したデザインカーペットによって、ホテルの一室を思わせる空間となりました。

After-Kitchen

閉鎖的だったキッチンの垂れ壁(吊り戸)を撤去したことで、開放的なキッチンスペースとなりました。
キッチンは濃い色味の木目を使用し、天板はブラックを選定したことで、高級感を感じさせます。

After-UB

キッチンと合わせ全面木目のパネルを使用したことで、浴室にも高級感を感じさせます。
最新のシステムバスで、清掃性も格段にUPし、のびのびと入れる浴槽となりました。

After-WC

After-Wash room

水回り空間は全体的に落ち着いた空間となるようモダンな雰囲気となっています。
洗濯機置き場の上部には可動棚を設置。
洗剤などを置けるスペースを確保しました。

リフォーム事例一覧へ