リフォームデータ

名古屋市 S様邸家族団らんできる温かい空間[ 築23年 ]

マンション

工期
2ヵ月
リフォーム内容
内装貼替、水廻り4点交換
メーカー
キッチン:トクラス、UB:LIXIL、洗面化粧台:パナソニック、トイレ:LIXIL
商品名
キッチン:Bb、UB:リノビオV、洗面化粧台:シーライン、トイレ:アメージュZA

リフォームのポイント

大石

今の最新トレンドである「JAPAN(和)×スカンジナビア(北欧)」のテイストを融合させた「JAPANDI」テイストで仕上げた空間となっています。
和の落着きと北欧の柔らかさを兼ね備えた空間になったことで、温かみがあり、家族団らんできるような空間へと生まれ変わりました。

Before-LDK

After-LDK

和の雰囲気にある、「落着き」「リラックス」を演出できるように、白ではなくベージュ系の色味で統一し
温かみを演出しています。
また北欧のナチュラルな雰囲気は、随所に木を使用したことで表現し、柔らかい印象を持てるようになりました。
壁面に使用した木の柄は、既設でそのまま再利用した扉が悪目立ちして違和感を感じないよう、
出来る限り近い色目にしたことで、扉が壁の一部となり馴染んでいます。

Before-Kitchen

After-Kitchen

キッチンは元々壁に囲まれ閉鎖的な印象でしたが、壁を解体し、ペニンシュラ型のキッチンにしたことで、
リビングとのつながりが生まれ、明るいキッチンへと生まれ変わりました。
奥行が広がったことで、作業性もUP、高級感も感じられるようになりました。

Before-UB

After-UB

全面木目柄にしたことで、落ち着いたナチュラルな雰囲気を演出しています。
見た目だけでなく、清掃性もUPしたことで家事楽を実現しました。

Before-Showerroom

After-Showerroom

洗面室は、清潔感の感じられるよう明るい印象に。
木目柄の扉がLDKとの空間につながりを持たせています。
間口がW1200のある洗面化粧台の為2人並んでも作業ができます。

Before-WC

After-WC

ベージュ系の色味で統一し、清潔感がありつつ落ち着く空間に仕上げています。
トイレ本体も清掃性がUPし使い勝手が向上しました。

リフォーム事例一覧へ