リフォームデータ

岡崎市 S様邸素材を愉しむこだわりの空間[ 築24年 ]

マンション

工期
2ヵ月
リフォーム内容
水廻り4点交換
内装張替え
フローリング貼替
間取り変更
メーカー
キッチン:トクラス/浴室:LIXIL/洗面:パナソニック/トイレ:LIXIL
商品名
キッチン:Bb/浴室:リノビオV/洗面:ラシス/トイレ:アメージュZA

リフォームのポイント

キッチンは大胆にアイランドのようにしてキッチンメインのLDKへと改修しました。
キッチンの顔となる腰壁には、リノベーションで流行りのモールテックスを使用。存在感が出ました。
キッチンの床にはタイル、LDの床には無垢のフローリング、リビングのTV背面には無垢の木を大胆に使用し、素材感の活きる空間へと生まれ変わりました。

Before-LDK

After-LDK

モールテックスで仕上げた腰壁のキッチンは存在感があります。
アイランド型にすることで回遊性も生まれ家事動線も無駄がなくなりました。
ダイニングテーブルと隣接しているので、料理も出しやすいです。
閉鎖的だったキッチンは日が差し込む明るいスペースと生まれ変わりました。

After-Kitchen

つなぎ目のない大理石の天板にすることで隙間にゴミが溜まらず、清掃性が上がりました。
デザイン性にこだわったキッチンは、毎日キッチンにたつ奥様にとってワクワク作業の出来る空間となりました。

After-UB

排水口にたまった汚れや髪の毛を簡単にお掃除できます。
白色を基調としたパネルは清潔感を醸し出しています。

After-WashRoom

洗面室は拡張して広々としたスペースにしました。
カウンターも広い為、お化粧スペースや着替えを置くスペースとしても活用できます。
鏡も大きいサイズなので、複数人での使用もしやすいです。
大理石の天板は重厚感もあり空間が明るくなったことで清潔感も出ました。

After-WC

お掃除がしやすいように、汚れが落ちやすくつなぎ目のない便座や、掃除がしにくい部分も手が届くなどの機能をもったトイレとなりました。
さやかな色目のクロスをアクセントに使用し、清潔感のある空間になりました

リフォーム事例一覧へ