リフォームデータ

岡崎市欠町 I様邸ちょっとしたこだわりで日々を楽しく。マンションリノベーション [ 16〜20年 ]

トイレ

工期
2ヶ月
リフォーム内容
キッチン・トイレ・洗面・リビング・和室
メーカー
Panasonic ・LIXIL・ダイケン
商品名
Lクラス・アメージュZ・ベリティスフロア ・エコカラット ・健やかおもて 琉球畳

リフォームのポイント

小野

ご要望をしっかりとお聞きした上で、出来る限りのご要望を叶えることが出来そうな中古マンションの物件提案からお手伝いさせていただきました。提案した物件をとても気に入っていただきスムーズに物件の契約をすることが出来ました。リノベーションに関しては、大まかな工事内容ができる物件選定をしていた為、ご要望いただいた内容をすべて含めた工事をすることが出来ました。キッチン配管の都合で部分的に床が上がってしまいそうなご提案もしましたが、最終的にはバリアフリーを優先しご納得のいくキッチン空間を作ることが出来ました。ガラスブロックやアクセントタイルや、雰囲気のある和室空間など、見どころ満載のモデルルームのようなリノベーションとなりました。

Before~Toilet~

After~Toilet~

お施主様のセンスで壁紙や真鍮色のアクセサリーをご選定いただきました。既設の壁付け照明も取替え、全体的にとても品のあるトイレ空間となりました。

Before~Living~

After~Living~

Before~Kitchen~

After~Kitchen~

オープンキッチンとなるようにキッチンの仕切り壁はすべて撤去し、更にペニンシュラ型のキッチンを設置することにより、キッチンの天板がフラットとなり、LDKと一体感のあるキッチンが出来ました。

After~Washroom~

キッチンから繋がる動線ということもあり、キッチンと同メーカーにて商品をご提案しました。キッチン扉とシリーズを合わせ、空間を統一させることが出来ました。またタイルを貼りアクセントとしました。

After~Japanese room~

常には使わないが、ゲストルームとしても使用できる、おしゃれな和室空間となりました。琉球畳の新調をご提案しました。壁紙と畳の色はお施主様のセンスによるものです。

After~Living~

リフォーム事例一覧へ